お知らせ

ほけんだより4月、5月、6月

大変失礼いたしました。

今後はきちんと早めに掲載させていただきます。

今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

【6月号です】

 

【5月号です】

【4月号です】

ほけんだより3月

インフルエンザがおかげさまでおさまっています。

保護者の皆様の御協力のおかげでございます。誠にありがとうございました。

いよいよ最終の月となりました。学年末まで、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ほけんだより2月

インフルエンザが脅威となっております。

保護者の皆様の御協力のおかげで乗り切りたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ほけんだより1月

 明けましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願いいたします。

 新年早々ですが、インフルエンザが流行ってきております。保護者、御家族の皆様の御協力を得て、一体となってまん延防止に努めてまいりたく思います。

 

 

ほけんだより12月

とうとう師走となりました。第二学期もまとめとなります。いそがしいと体も心もつかれてしまいます。かぜにも負けず、元気で二学期のまとめをしていきましょう。

 

ほけんだより11月

第二学期も後半となりました。今月は、「メロディ集会」が16日の金曜日に行われます。文化の薫り高い、生石の子たちの学習発表です。また、季節も秋から冬に変わります。健康管理にどうかご留意ください。

ほけんだより10月

 

神無月となり、一年中で最も秋晴れの続く好気候と思っておりましたのに、さわやかさとは縁遠い日が続いております。

さらに朝夕と昼間の寒暖差がお子様の体調をくずしがちです。

御家庭におかれましては、十分な休養を確保していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

ほけんだより9月

 

第二学期が始まり9月も終わろうとしています。

私どもの不手際で掲載するのが大変遅くなり申し訳ございません。残暑も強く感じられ、不快な日も続きますので、健康面に十分配慮させていただきます。

 

ほけんだより7月

梅雨が明け、蒸し暑く不快な日が続いております。

一番心配いたしておりますことは、熱中症です。

こまめな水分補給に努め、防止に万全を尽くします。

御家庭におかれましても御協力の程、よろしくお願い申し上げます。

ほけんだより6月 その二

梅雨のさなかですが、適度によい天候が続いています。

でも、確実に暑さと湿気の不快感は増しています。

最も体調管理に注意しなければならない時期でございます。

どうかお子様一人一人お体をよく見ていただき、健康保持に気を付けてまいりましょう。

 

 

 

 

ほけんだより6月

運動会が終わった途端に「梅雨入り」となりました。

この時期は体調もくずしがちです。しっかり睡眠をとって健康な体を保ちましょう。心配されますのは、「熱中症」です。このような時期だからこそ、十分に気を付けさせていただきます。どうか御協力の程、よろしくお願い申し上げます。

ほけんだより5月

 爽やかな薫風と共に連休が終わりました。

いよいよ「生石小大運動会」の実施です。

体調を整えるためにも、しっかり睡眠をとりましょう。

そして、「運動会のめあてを持ってやりぬく」ことができると

信じています。

  

 

ほけんだより4月

 

 本格的な春の到来とともに、草花も元気いっぱいです。

生石の子たちも同じように元気いっぱいで学校生活を楽しんでもらえればと願って、「ほけんだより」を発行いたします。お読みいただき、いっしょになってお子様の体と心が健康に保てますよう、ご協力を賜れればうれしいです。よろしくお願いいたします。