卒業式を実施でき、大変うれしいです

2020年3月16日 14時28分

真心のこもった、ぬくもりの感じられる生石小学校の卒業式を行います

 

 実施できますこと、大変うれしいです。

正式な実施の通知が届き、大変喜ばしいことと思います。

「MACメール」では概略しかお伝えできておりません。

本当に申し訳ございません。

 例えば、

①体育館では「卒業証書授与」をメインに据えます

 そのため、「校長式辞」はやめます。

その時間は「卒業証書授与」の時間に充てようと思います。

やはり、主役は156名の卒業生ですので・・・。

 でも、昨年度までのように一人一人の授与は時間がかかり過ぎます。

その代わりの手立てを考え、実行します。

 一人一人につきましては、式典後に各学級で行います。

②参加者は「卒業生」「保護者」「教職員」です

 感染防止のため、32名ものご出席予定のご来賓の皆様にもご参加をお断りさせていただきました。

 保護者の皆様に対し、「ご家族の中で、一名のご参加をお願いいたします」というような制限は決していたしません。

 また、テレビ局の取材はお断りいたします。

③卒業式の詳細は明日、お知らせいたします

 卒業式の時間短縮に努めるよう通知されておりますので、その状況下で工夫させていただきます。

 改めて卒業式の案内状を明日17日のうちに各御家庭に向け、生石小学校から郵送いたします。配達は18日の予定です。このことはホームページ上では明日中には公開いたします。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

【昨年度の桜です 今年も6年生の卒業を見守ります】