H31生石小学校日記

教職員間で離任の会をいたしました

16名の教職員が退職・離任をいたします

 

本日27日、午前10時から職員室で行いました。

この場に、生石小学校PTA本部役員の皆様もご参加くださいました。

感激でした。

 

大変お世話になりましたという感謝の心をこめて

50字程度の短いメッセージですが16名から申し上げます。

 

 齊藤 照夫

 日本一の米作りの学校、生石小学校で38年の教員生活に終止符を打つことができましたのは、この上ない喜びです。幸せでした。

 

 村上 淳一

 地域の方々に守られているんだな!と実感できた2年。温かい生石小の関係者の皆様に大変感謝しています。

 

 笹木 良司

 定年退職という区切りをつけますが、引き続き、生石小学校で勤務できますことを幸せに思います。今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 岡  秀 明

 母校への二度目の赴任でした。教師を志した原点もここにあり、やっぱり落ち着く としか言いようがありません。ありがとうございました。

 

 金光 敦子

 地域の自然・文化・伝統の豊かさ、皆様の温かさに触れ、感動した2年間でした。本当にありがとうございました。

 

 河合 準子

 保護者の方々、地域の方々、そして何より子どもたちの笑顔、成長する姿に支えられて5年間過ごすことができました。ありがとうございました。  

 

 岩﨑 由花

 子どもたち、保護者の方々、地域の方々と一緒にした米づくりなどの貴重な体験は、大事な宝物です。7年間もの長い間、ありがとうございました。

 

 中矢 英隆

 4年間、大変お世話になりました。地域の力を感じる、そして子どもたちのすばらしい笑顔を励みに過ごすことができました。ありがとうございました。

 

 中矢 直子

 元気で素直な子どもたちにパワーをもらいながら、充実した6年間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 

 小田 規貴

 3年間ありがとうございました。学校を支えてくださる保護者・地域の方々、とても温かい学校でした。

 

 中野 美沙

 子どもたちとたくさん勉強して、たくさん笑って、とても幸せな3年間でした。本当にありがとうございました。

 

 三上 三奈子

 心温まる地域で勤務させていただき、ありがとうございました。充実した2年間でした。

 

 猪上 雅美

 2年前に、保護者や地域の皆様に温かく迎えられ、たくさん支えていただきました。本当にお世話になりました。

 

 渡部 江里子

 行事の中で見せる子どもたちの真剣な姿に感動し、地域の温かさも感じる1年でした。

大変お世話になりました。 

 

 本田 麻紀

 笑って、泣いて、また笑って、たくさんのありがとうに包まれた幸せな1年でした。お世話になりました。感謝しています。

 

 丹下 彩音

 生石小学校で過ごした2年間は、とても大切な思い出ばかりです。これからもみんなが健康で、そして笑顔で過ごせますように。中島から応援しています

 

 保護者の皆様、934名の生石っ子のみなさん、

そして、心温まる生石校区の皆様に心からお礼を申し上げます。