H31生石小学校日記

尊い新6年生のボランティア

「ああ尊しの生石校」

その要は「ああ尊しの6年生」

 

 本日は昨日ご案内いたしましたように、新6年生が登校してくれる日です。8時50分から新入学生のために、入学式の準備に来てくれました。

いやな顔をせずに、一所懸命に黙々と準備する姿は輝いておりました。

神々しいです。だからこそ、尊いです。

準備の後、簡単に式練習も行いました。その折、特に目立ってすばらしい取組の姿を見せていただいた、SさんとTさんを代表して称揚させていただきました。もちろん6年生のみなさん全員をほめさせていただきます。

 おかげさまで準備万端です。御協力に感謝です。

 では、4月8日の入学式を心待ちにいたしております。

 

 

明日は「入学式」準備です

生石小学校の顔である生石の子たち6年生の登校を心待ちにしています

 

 明日4月5日(金)の午前中、入学式準備を行います。

教職員だけでは円滑に参りません。生石の子たち6年生の

協力は甚大です。161名の新入生のためにご奉仕くださる姿は尊いです。

 

【4月4日の正門の桜の開花状況です】

生石小学校全教職員がそろいました

全教職員がそろい、生石小学校体動です

 

4月1日は新任の教職員が全員揃い、2日には全教職員が勤務開始しました。

平成31年度、「令和元年」生石小の教育動き始めました。

今年度のスローガンは「和顔愛語」の満ちた生石小学校です。

932名の生石のたちが確かに育つことを目標に、56名の教職員がチームを組み、

一丸となって教育活動を推進いたします。変わらぬ御理解と御協力を賜りますよう

お願い申し上げます。